初心者の為の「サルでもわかるFX」

 

腐女子が好きなものを語るごった煮ブログ。BL本BLCD、アニメ声優など。
 

 

 
 

 

 

 

 
ツイッターで数日前に、お題SSというのが流行ったのです。

こちら
名前を入れるとシチュエーションと単語がランダムで出てきて、それに沿って140文字で恋愛SSを書くわけですね。
フォロワーさんたちも主にBLだったのですが、みなさん文章が上手くセンスもあって読んでるだけですごく楽しかったです。
で、私も流れと調子に乗っていくつか書いたわけです。
そのまま流れちゃうのはなんとなくもったいないので、一応ブログにまとめることにしました。
お題を使うことももちろんですが、140文字というのがかなり大きな壁でして。
長くなってしまうので文章を削っていくと、なにがなんだかわからなくなってしまうという。
上手な方々はそれでも状況が目に浮かぶくらいなので、すごいなーと思って読んでました。

完全に自己満足覚書のようなものなので、下手で読みずづらくてもスルーしてください。


いきなり表示されるのはなんだか恥ずかしいので、一応追記から。 

more



(別HN)さんは、「深夜の橋」で登場人物が「頭を撫でる」、「風」という単語を使ったお話を考えて下さい。

「月がきれいだよ」ふたりでコンビニに行く途中、彼は言った。深夜の橋の上から見る月は細く、淡く光を放っている。不意に風が吹いて、少し目を細めたその横顔がなんだか泣きそうに見えたので。僕は背伸びをして、自分より少し高い彼の頭を撫でた。「なんだよいきなり」照れてはにかむ彼が愛しかった



眞弥さんは、「夜の廃墟」で登場人物が「忘れてしまう」、「人形」という単語を使ったお話を考えて下さい。

彼が住んでいた家は空家になっていた。夜の廃墟はよそよそしく、でも彼がここにいたことを思い出せば懐かしさでいっぱいになる。大好きだったけど、大事だったけど、何も言えなかった。
去り際にもらったクマの人形。もう随分昔のことなのにまだ大事に持っている。忘れてしまうのが、怖かったから。



まやさんは、「昼のソファ」で登場人物が「好きにされる」、「ラーメン」という単語を使ったお話を考えて下さい。

この状況はなんだ。俺はこいつの家にモンハンしに来ただけなのになぜか今やつは俺の上に乗っている。昼のソファでなにをやっているんだ俺たちは。「嘘だろ。カップラーメンが伸びちまうんだけど」「本気だよ」その瞳に欲望の色を見つけてぞくりとした。ああ、こいつに好きにされるのもいいかもしれない



maya_80さんは、「深夜の動物園」で登場人物が「寄り添う」、「雨」という単語を使ったお話を考えて下さい。

様子を見て回った動物たちはみな変わりなかった。雨合羽姿の彼が言う。「深夜の動物園って静かっすね。雨だしなおさらだな」私は少し考えてその手を引いた。大きな木ので下で寄り添う。今この時が、瞬間が、幸せだと思った。「明日は晴れるといいな」しとしとと雨が降る。手はそっと繋いだまま。



ちなみに、RTで流れてきたネタに「夜の廊下」「すれ違う」「餅」というお題がありまして。
フォロワーさんたちがこぞって挑戦していたので、私も書いてみました。

寝ぼけ眼でトイレに向かったら、深夜の廊下で兄貴とすれ違った。「どこいくの」「いや、餅食おうと思って」「この時間に餅?」帰省中の兄貴とは、まだちゃんと話をしていない。家を出る直前に告げられた告白、忘れてなんかいない。「俺も食うよ」今ならちゃんと答えられる気がする。兄貴の気持ちに。



このお題で書かれたものがみな秀逸で、爆笑でした(笑)
詳しくはこちらのブログさんでどうぞー。
関連記事

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Like→Love, all rights reserved.

眞弥

Author:眞弥
BLと声優さん大好き。
アニメもそれなりに見ます。

感想は基本的にネタばれを含みます。


いつも拍手ありがとうございます!
励みにさせていただいてます。

読書メーター
鑑賞メーター
ブクログ

Like→LoveをBlogPeopleに登録 by BlogPeople

管理画面


   

 
